NEWS

お知らせ

豊島区ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定の件

AIサポートホールディングスでは、豊島区によるワーク・ライフ・バランス推進企業に再認定されました。

前回に引続き15回目となる豊島区のワーク・ライフ・バランス推進企業認定制度において、
推進企業として認定されたことは大変光栄です。

豊島区では、「仕事と育児・介護の両立」や「働きやすい職場づくり」などに取り組む企業を積極的に応援しており、
認定企業には多数のメリットを提供する「豊島区ワーク・ライフ・バランス推進企業制度」を運用しております。
なお認定に際しては豊島区が用意した35の設問項目をクリアする必要がありましたが、27の項目のクリアし、平均値を超えて認定されております。

前回に認定された際からさらに仕事と育児の両立支援を推進した結果、育児からの復職に際し時短勤務正社員の制度を利用する従業員や、働く男性の育児休暇取得実績が増え、制度を利用する従業員が増加いたしました。加えて健康増進に関する取組にも注力し、リフレッシュルームに血圧計を常設し、また健康管理に関する啓蒙ポスターを掲示いたしました。

当社では引き続きワーク・ライフ・バランスの推進企業として、
また積極的なダイバーシティ&インクルージョンの相互理解と浸透を目指して、前進いたします。

 

NEWS一覧