NEWS

お知らせ

D&I AWARD2021からの認定の件

AIサポートホールディングスでは、この度、株式会社JobRainbowが運営する
D&I Award2021(ダイバーシティ&インクルージョンに取り組む企業の評価認定)にて、アドバンスに認定されました。

今回が初開催のD&I Award2021では全国から160社以上の企業や団体が参加しました。
それらをD&Iが取り組みを独自の指標で採点し、その状況に応じてランクを認定して授与するものです。
採点審査の結果、当社はアドバンスのランクに認定されました。

 

当社が認定を受けたアドバンスランクの説明

☆日本国内企業の中でも、D&Iを先進的に進められ
ロールモデルとして日本のD&I推進を牽引している。

☆多角的に幅広い取り組みみをすると同時に、社員一人
ひとりがD&Iを尊重するような社内風土が醸成され、
更なる変革に今まさに取り組んでいる。

なお、独自の指標と評価の基準には、企業の多様性を可視化する指標「ダイバーシティスコア」と、
認定企業の中からD&I Award大賞、D&I Award賞受賞企業を決定するための「アワードインデックス」が採用されています。

「ダイバーシティスコアの5つの要素」は下記です。

  1. LGBT
  2. ジェンダー
  3. 障がい
  4. 多文化共生
  5. 育児/介護

「アワードインデックスの4つの項目」は下記です。

  1. INCLUSION
  2. IMPACT
  3. INTERSECTIONAL
  4. COLLECTIVE

AIサポートホールディングスでは、「AI Support, Where Everyone’s Satisfied(AISWES)」というスローガンを掲げており、
そのAISWESとは、従業員はもちろんAIサポートの全てのステークホルダーの皆さまが心から満足している姿を示しています。

ダイバーシティ&インクルージョンと働き方改革を同軸で推進しており、従業員ひとりひとりの「人の生き方」を尊重し「適材適所」で活躍できる職場環境を整え、「チームまたは組織の力の最大化」を導き出すマネジメントを行うことで、AISESの実現を目指しております。

D&I AWARD2021には初の参加ではありますが、アドバンスランクの認定は大変光栄でございます。
来年のD&I AWARDではランク最上位のベストワークプレイスに認定されるよう、なお一層の取り組みを推進いたします。

なおD&I AWARD2021版のアワードレポートは下記サイトからご覧ください。
https://diaward.jobrainbow.jp/conference/awardreport

NEWS一覧