NEWS

お知らせ

D&I AWARD2021応募の件

AIサポートホールディングスでは、この度、株式会社JobRainbowが運営する
D&I Award2021(ダイバーシティ&インクルージョンに取り組む企業の評価認定)に応募いたしました。

D&I Award2021では全国の応募企業のD&Iの取り組みを独自の指標で採点し、その状況に応じて認定を授与するものです。
独自の指標と評価の基準には、企業の多様性を可視化する指標「ダイバーシティスコア」と、認定企業の中からD&I Award大賞、
D&I Award賞受賞企業を決定するための「アワードインデックス」が採用されています。

「ダイバーシティスコアの5つの要素」は下記です。
1.LGBT
2.ジェンダー
3.障がい
4.多文化共生
5.育児/介護

「アワードインデックスの4つの項目」は下記です。
1.INCLUSION
2.IMPACT
3.INTERSECTIONAL
4.COLLECTIVE

 

AIサポートホールディングスでは、「AI Support, Where Everyone’s Satisfied(AISWES)」というスローガンを掲げており、
そのAISWESとは、従業員はもちろんAIサポートの全てのステークホルダーの皆さまが心から満足している姿を示しています。

ダイバーシティ&インクルージョンと働き方改革を同軸で推進しており、
従業員ひとりひとりの「人の生き方」を尊重し「適材適所」で活躍できる職場環境を整え、
「チームまたは組織の力の最大化」を導き出すマネジメントを行うことで、AISESの実現を目指しております。

徐々に社内全体に浸透してきたこともあり、LGBTの認定制度「Work With Pride」のゴールドランクに、
3年連続(2018,2019,2020)で認定されるようにもなりました。

また障がいのある方や外国籍の方でもキャリア形成ができる職場環境整備や制度への投資を行いまして、
新卒や既卒を問わず、採用活動も進めております。
採用された従業員が当社のサービスである多言語コールセンターや在宅勤務による遠隔サポートサービスを推進しております。

D&I AWARD2021応募の結果はまだ出ておりませんが、その取り組みを早くから進めていた結果は、確実に企業成長につながっております。

なおD&I AWARD2021に関しては下記のWEBサイトをご参照ください。
https://diaward.jobrainbow.jp/top

 

NEWS一覧