NEWS

お知らせ

PRIDE指標2020 3年連続の最高評価受賞の件

AIサポートホールディングスでは、この度、任意団体work with Pride(以下、「wwP」という)が策定する、企業・団体等におけるLGBTなどの性的マイノリティ(以下、「LGBT」という)に関する評価指標「PRIDE指標2020」において、最高評価である「ゴールド」を3年連続で受賞いたしました。

職場環境の改善や、人事制度設計への試みなどは継続しておりますが、運用フェーズにおいて、全従業員が正しく理解して行動できているかどうか、人事部門のメンバーが定期的にチエックを実施いたしました。
また、従業員から要望があれば柔軟に対応できるフローを設け、例えばパーソナリティの開示範囲については、本人の意思を適正に尊重するようにしております。

このような継続した取り組みと、適正な運営チエックを実施する企業姿勢を評価いただきまして、3年連続でのゴールドという最高評価を受賞することができました。

「PRIDE指標」には下記指標がございます。
<評価指標>

  1. Policy: 行動宣言
  2. Representation:当事者コミュニティ
  3. Inspiration:啓発活動
  4. Development:人事制度
  5. Engagement/Empowerment:社会貢献・渉外活動
PRIDE指標において、3年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞できたことは大変光栄です。今後も永続して受賞できるよう全社で努力してまいります。

なおPRIDE指標2020レポートに関しては下記のWEBサイトをご参照ください。
https://workwithpride.jp/topics/prideindex2020release/

NEWS一覧