NEWS

お知らせ

社内感染実務アドバイザーによる感染症対策

AIサポートホールディングスでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策として、管理監督者全員が感染症対策の実務アドバイザー資格を取得し、職場環境における感染症対策を本格的に実行できるようになりました。

感染実務アドバイザー資格とは、感染症.com運営事務局による感染実務アドバイザー資格検定講座を受講し、規定の検定試験に合格した者だけが感染実務アドバイザーになれるものです。感染実務アドバイザーになると職場や施設でウイルス感染の正しい知識をもって対応することができるようになります。

当社は4月に全従業員向けに感染症対策WEBセミナーを実施して、感染症対策の3原則を社内で徹底遵守しております。
この度は感染対策をより実務で実行できるように、管理監督者全員が感染対策アドバイザー資格検定講座をリモートアクセスで受講し、感染症の基礎知識やその対策、職場における衛生管理方法等のカリキュラムを正しく理解したうえで、資格検定試験に臨みまして、講座を受講した全員が資格検定試験に合格しております。

したがいまして、AIサポートホールディングスでは、各事業場や執務エリアにて感染症実務アドバイザーが適正かつ的確に感染症対策を実行し、従業員が安全安心に業務に邁進できる環境を整えております。

NEWS一覧