AIサポートホールディングスでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への追加対応として、管理職全員が感染症アドバイザー検定のWEB講座を受講いたします。
5月25日に緊急事態宣言が終了した旨宣言がされ、段階的に社会経済活動のレベルが段階的に引き上げられ、新しい生活様式の定着が推し進められています。しかしながら、全国的に感染者数が増加傾向にあり、もう一段の感染症対策を講じることとなりました。
飛沫による感染への対策として、全席への飛沫防止デスクパーテーションの設置や、従業員に対してリモートワークまたは時差通勤の実施を促進しております。
一方で、未知のウイルスへの恐れや、誤情報等により従業員が不安になることも散見されました。
そのため、管理職全員が感染症アドバイザー検定のWEB講座を受講することにより、最新の正しい知見やエビデンスに基づいて、職場での感染症予防の対策を講じることができるようになります。
また従業員からの相談に乗り、簡単な指導も可能となりますので、従業員の不安心理を取り除くことも期待しております。
当社は引き続き新型コロナウイルス感染拡大を防ぎ、従業員が安全・安心な環境で業務に邁進できるよう、最大限の企業努力をいたします。