NEWS

お知らせ

株式会社ポリグロットリンクへの出資の件

AIサポートは、令和2年1月末日で株式会社ポリグロットリンク(本社:東京都豊島区、代表取締役:井谷大也、以下「ポリグロットリンク社」といいます)の株式の一部を譲受いたしました。

当社は設立以来より推進している多言語コールセンター事業において、ポリグロットリンク社との密接な連携により事業を展開して参りましたが、この度の株式譲受により、より強固なパートナーシップを築き上げることが可能になります。

ポリグロットリンク社は業界の先駆けとして、2011年からテレビ電話通訳サービス「テレビde通訳」を開始以来、現在では13言語を24時間365日対応により、そのサービスを展開しております。また近年の訪日外国人観光客と在留外国人の増加により外国語コミュニケーションの対応を迫られる民間企業や、公官庁や地方自治体への導入実績を拡大しております。

なお、当社代表取締役の山口雄大がポリグロットリンク社の取締役に就任いたしまして、両社の成長を加速させる多言語コールセンター事業の成長戦略を実行し、また直面する経営課題を速やかに解決する所存でございます。

*株式会社ポリグロットリンクウェブサイト
https://polyglot-link.co.jp/

NEWS一覧