NEWS

お知らせ

SDGs(持続可能な開発目標)取組みの実行に関してのご報告

AIサポートでは、SDGs取組みの目標のひとつとして、「12 つくる責任 つかう責任」を掲げております。
その目標に対して、プラスチック袋の削減を目指すことになり、この度会社ロゴが入ったエコトートバッグを制作しました。
このエコトートバッグは、従業員はもちろんのこと、ステークホルダーの皆さまにもお配りいたしまして、プラスチック袋の削減の啓蒙活動につなげられるようにいたします。

「SDGs(持続可能な開発目標)」とは2015年に国連で採択された、2030年に向けた持続可能な開発に関する17の目標と169のターゲットを定めたものです。

当社はいち早くSDGsへの取組みを表明し、昨年12月にSDGs推進ファンドを通じて公共財団法人日本ユニセフ協会へ寄付を行っております。

今回のエコトートバッグを買い物の際に携行し、少しでもプラスチック袋を削減することで、昨今問題になっている海洋環境汚染や動植物などの生態系を脅かす被害を少しでも減らすことを願いまして、つくる責任つかう責任を果たしてまいります。

 

今後はSDGs推進の進捗や具体的な行動に関し適時に開示を行います。

 

NEWS一覧