NEWS

お知らせ

SDGs(持続可能な開発目標)取組みに関してのご報告

AIサポートでは、昨年12月に私募債SDGs推進ファンドを利用し、
社会課題解決に向けての行動計画の立案と推進を決定いたしました。

この度はこの行動を称えられまして、外務省より感謝状を頂戴しました。

また、このSDGs推進ファンドを通じて公共財団法人日本ユニセフ協会へ寄付を行ったことにより、感謝状を頂戴しました。

 

     

「SDGs(持続可能な開発目標)」とは2015年に国連で採択された、
2030年に向けた持続可能な開発に関する17の目標と169のターゲットを定めたものです。

当社はいち早くSDGsへの取組みを表明し、持続可能な社会への貢献を始めております。
ご承知の通りユニセフは世界中の子どもが健康に日々成長することを目的に活動しており、
その活動に賛同し協力を望みまして、寄付を決定いたしました。

今後はSDGs推進の進捗や具体的な行動に関し、適時に開示を行い、当社の姿勢をお知らせいたします。

 

SDGsに関しては下記外務省のWEBサイトをご参照ください。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

NEWS一覧