お客様の「困った」に応える

コンタクトITサポートには
あります。

いつでもどこでもあらゆるデバイスに
対応可能で、多言語対応もしております。

24時間365日対応可能

遠隔サポート

お客様の画面を共有いただき、オペレータが遠隔で操作します。遠隔操作によって、お客様の「困った」をスムーズにご説明することが可能です。

ケースⅠ

インターネットサービスプロバイダー事業者様、キャリア様、アプリサービス事業者様から寄せられた、お客様からの問合せで困った内容ベスト3!

1. 突然インターネットが繋がらなくなった
2. ソフトウェアのインストールの仕方がわからない
3. 機種変更をしたのでLINEのトークを引継ぎたい

電話一本で簡単素早くその問合せを解決します。

だからAIサポートが選ばれます!

多言語対応可能

多言語対応可能

デバイスのわからないを多言語で対応が可能です。英語を初め、中国語・韓国語など、特に需要の高い言語にはすべて対応可能です。

ケースⅡ

外国人旅行者の来店が多い飲食店様や小売店様から寄せられた、英語はわかるけどお客様に聞かれたら、もしくは、頼まれたら困った内容ベスト3!

1. 国際電話のかけ方を聞かれるがわからない
2. Wi-Fiの繋ぎ方を聞かれるがわからない
3. スマホの地図アプリで行先を入力して欲しい

英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語を話せるスタッフが丁寧に解決します。
だからAIサポートが選ばれます!

あらゆるデバイスに対応可能

あらゆるデバイスに対応可能

スマートフォンやパソコンのみならず、タブレットやゲーム機、複合機などのデバイスにも幅広く対応可能です。

ケースⅢ

家電メーカー様、家電量販店様から寄せられた、パソコンやスマートフォン以外の操作方法等について、お客様からの問合せで困った内容ベスト3!

1. データを移行したいが誤って削除しそうだった
2. タブレットとスマホのメール設定がわからない
3. 無線プリンターで印刷できない

あらゆる機器に詳しいスタッフが簡単解決します。

だからAIサポートが選ばれます!

お客様の画面を共有することで、
迅速に問題を解決!

デバイスの画面を共有し、
オペレーターの遠隔操作によって、
設定や操作方法の「困った」を
瞬時に解決します。

画面共有

コンタクトITサポートにお問い合わせいただき、お客様が操作・設定にお困りのデバイス画面を共有いただくことで、オペレータの遠隔操作が可能になり、お困りごとを迅速に解決することが可能です。また、デバイス自体の設定や操作のみではなく、LINEなどのアプリの使い方のサポートも可能ですので、お気軽にご相談ください。

他社サービスとの比較

対応デバイスや内容も幅広く、
しかも多言語対応なのでサポート内容は充実しています。

  コンタクトIT
サポート
B社
対応言語 ◎日本語、英語、
中国語、韓国語、
スペイン語、
ポルトガル語
日本語のみ
対応デバイス ○PC、スマホ、
タブレット、
複合機、ゲーム機
△PCのみ
対応方法 ◎電話、SMS、SNS、
チャット
△電話のみ
サポートOS ◎Windows、Mac、
Andoroid、iOS
△Windowsのみ
サポート内容 ◎あらゆる操作方法 △基本操作の
説明のみ
訪問サポート ◎日本全国かけつけ
サポートあり
※コンタクトITサポートBIZをご覧ください
×プランなし
法人サポート ◎かけつけサポート、
ビジネスフォン、
複合機
×プランなし

「困った…」に応える充実の
サポート内容

オペレーターによる具体的な
サポート内容の一部をご紹介いたします。

  • インターネット設定

    インターネット設定

    インターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。

  • スマートフォン・タブレット端末のサポート

    スマートフォン・
    タブレット端末の
    サポート

    端末の使い方や、アプリケーションのインストール方法などをわかりやすくご説明します。

  • ウイルス対策ソフトの設定

    ウイルス対策ソフトの
    設定

    コンピュータウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。

  • プリンタ設定

    プリンタ設定

    新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。

  • ゲーム機のネットワーク設定

    ゲーム機の
    ネットワーク設定

    ゲーム機のネットワーク接続を行います。(お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。)

  • 無線LAN設定

    無線LAN設定

    無線LANルータや無線LAN内臓パソコンなどの設定を行います。

  • 複合機・ビジネスフォンもサポート

    複合機・ビジネスフォン

    サポート

    突然のトラブルにも迅速に対応、原因を究明いたします。法人のお客様も安心してご利用いただけます。

  • 動画視聴

    動画視聴

    ブロードバンド対応の機器で動画を楽しむための設定やアドバイスをします。

  • 各種ソフトウェア活用

    各種ソフトウェア活用

    便利なソフトをインストールして、快適なパソコンライフのアドバイスをします。(ソフトはお客さまにてご用意をお願いします。)

  • 音楽プレイヤー、メディアプレイヤーサポート

    音楽プレイヤー、
    メディアプレイヤー
    サポート

    音楽プレイヤーへの音楽データのダウンロードや、管理・再生ソフトについてもアドバイスします。

  • デジカメ写真のバックアップと共有

    デジカメ写真の
    バックアップと共有

    大切な写真やデータのバックアップ方法や、ご友人・ご家族との共有方法をご案内します。

  • SMS・SNS・チャットでの対応や、かけつけサポートも可能ですので、何でもご相談ください!

    オペレーター

コンタクトITサポートBIZ

法人様向けに「コンタクトIT サポートBIZ」も
ご用意しております。

  • かけつけサポート

    かけつけサポート

  • ビジネスフォンサポート

    ビジネスフォンサポート

  • 複合機サポート

    複合機サポート

電話サポートや遠隔サポートでは
不安という法人のお客様にも、
安心してサポートを受けていただけるよう、
ビジネスに特化した
3つのサポートをプラスオン。

コンタクトITサポートは
あらゆる動作環境で対応可能

あらゆるメーカーの
デジタルデバイスに対応が可能です。

区分 OS/ブラウザ・バージョン
Windows OS Windows XP(SP3)
Windows Vista
Windows 2008 Server R1、R2
Windows 2012 Server R1、R2
Windows 7
Windows 8、8.1
Windows 10
ブラウザ Internet Explorer 9.0 ~ 11.0
Microsoft Edge
Firefox 35以上
Chrome 40以上
Mac OS MacOSX 10.8~10.13.x
ブラウザ Firefox 35以上
Chrome 40以上
Safari 7.0以上
スマート
フォン
シェア iOS 8.0~11.4.x
Android 5.0~8.0.x日本語

ご契約の流れ

御社にてサービスを利用開始していただく
までの流れをご紹介いたします。
最短5営業日でサービスを
利用開始していただけます!

  • STEP 1

    お問い合わせ

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  • STEP 2

    お打合せ

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  • STEP 3

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  • STEP 5

    サービス利用開始

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